しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年04月19日

4回目の講座行ってきました‼︎

皆さん こんにちはっ‼︎

クレイセラピスト&ただいまクレイソムリエ®︎勉強中の畑田智帆です。


こども達の入学、入園式が終わり、ホッとする間もなく
引っ越し準備に追われ、毎日少しずつ荷物を整理しては
新しいお家に運ぶ作業…

次の物件は2階建。
階段を行ったり来たりで若干お疲れモード。。。
(普段全く運動の習慣がないので、
ちょっと動くと疲れる41歳…(^_^;))


そんな落ち着かない中ですが、
第4回目のプレミアム・クレイソムリエ®︎パートナー講座に参加してきました。

毎月、講師の大谷さんをはじめ、
メンバーの皆さんに会うのがが本当に楽しみっ♫

今回は、講座後に会場で懇親会もあったので、
まだ話をした事がない方と沢山お話しが出来ました。
暖かい声かけに、思わず涙ポロリ。。。
(私泣き虫だから直ぐ泣くの…)

プレミアム4回メール



講座の座学はもちろん楽しいのですが、
今回は化学のお話し。。。


難しすぎて

???

もっと中学高校で理科とか化学とかを
しっかり勉強しとけば良かったと激しく後悔(T ^ T)


今は楽しい化学の本がたくさんあるので、自分のペースで勉強中です。
(あっ...めっちゃスローペース…(^_^;))



人に伝えるからには、しっかり理解して
自分なりの言葉で伝えていきたいと思ってます。


そして、そして楽しみにしていた実習は、
イエローイライトでの“手首パック”
(イエローイライト、最近のお気に入りなんですよね〜♫)

イエローイライト手首パック

こうやって手首に自分でクレイを塗っていく作業が私はたまらなく好きです。
なんか、“無になれる”ような感じです。

メンバーの方が、クレイペーストを作る時の混ぜる行為が
瞑想に近い状態になれ、その行為自体が心や脳に働きかけるって言ってたのを思いだし、
クレイって肌に乗せる前からその癒しとパワーを与えてくれる‼︎

なんて、クレイは素晴らしいんだっ‼︎

ってまたクレイを好きになりました。


で、このイエローイライト、キャラで言うと“幼馴染みキャラ”なのだそうです。
(いつもそばに居てくれて、私の幸せを願ってくれ、暖かく見守ってくれる)
残念、私にはそんな存在いないなぁ。。。

私の中ではイエローは完全に旦那さんなんだよね〜
(お気に入りじゃないんだけどね)

ちなみに、ホワイトは王子様キャラ(優しさで包み込んでくれるから)、
で、グリーンはオレ様キャラ(とにかく俺について来いって、グイグイ引っ張るから)
なのだそうです。


ねっ こんな感じでクレイをキャラで表すと、
もっとクレイを身近に感じれますねっ

しかも、クレイって美容に使えるだけじゃなくて、
子ども達の急な体調不良や皮膚トラブル、
そして、やれ転んだ〜ぶつけた〜の怪我。
それからそれから、スポーツをしているお子さんの怪我や、
疲労回復のケアにも使えるので、是非皆さんに知って欲しいです。


そんなクレイを1日で学べ、お家で使いこなせるようになれる講座を
今後やって行きたいと思います。



そして、お知らせです。
来月5月14日(日)に奄美文化センターで行われる
amammyイベントに参加します。

誰も来なかったらどうしよう…と悩み続け、
申し込みメールを送信したのが締め切り直前の23時59分
どうなるかと心配でしたが、無事返信メールが来ましたよ。
(担当の方ギリギリですみませんでした。。)

今回は、クレイの効果を一番感じることができる
クレイパックをしたいと思います。


詳細が決まりましたらお知らせしますね♫





LINE@始めました♪

日常で簡単に使えるクレイケアから、
元看護師として伝えたいあれこれ...

不定期ですが、発信していきたいと思います。

友だち追加
ID検索は、@wqs9144o
登録お待ちしていますっ♫

登録後は1:1トークもできます。
お気に入りのスタンプを押してお知らせ頂くと嬉しいです。


それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♫



同じカテゴリー(クレイ)の記事画像
クレイで感染症対策‼︎
感謝を込めて、、
新しい学びはマニアック
直前ですみません!!「3月29日(金)親子でバスボム作りを楽しもう♫」開催します。
今年もたくさんの出会いに感謝です♫
「ミツバチとクレイ」
同じカテゴリー(クレイ)の記事
 クレイで感染症対策‼︎ (2020-03-01 11:49)
 感謝を込めて、、 (2019-12-31 23:59)
 新しい学びはマニアック (2019-10-26 10:08)
 直前ですみません!!「3月29日(金)親子でバスボム作りを楽しもう♫」開催します。 (2019-03-25 02:17)
 今年もたくさんの出会いに感謝です♫ (2018-12-31 21:22)
 「ミツバチとクレイ」 (2018-12-18 15:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4回目の講座行ってきました‼︎
    コメント(0)