しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年11月27日

コラボレーションワークショップのご案内

皆さん、お久しぶりです。


急なお知らせですが、
12月1日(木)と3日(土)の二日間
平松にあるpecoraさんにて
10時から12時


植物療法士のchiakiちゃんと


植物×粘土
〜大自然の恵みでココロとカラダを癒す〜

コラボレーションワークショップのご案内


コラボレーションワークショップを
開催します。


今回のワークショップは
これから迎える冬の季節にピッタリのアイテム

冷え対策に
自分のために作るスペシャルバスボム

お肌の乾燥対策に
洗い上がりもっちりシュガースクラブ

2022.12.1バスボム&シュガースクラブ

この二つを一緒に作っていきます。


今回は2年ぶりのワークショップ
伝えたいことが沢山って
めちゃくちゃ張り切ってますので、、 笑
アロマオイルやハーブも使用していきます。


そこで、、この「植物」の部分を
私が存在を思い浮かべるだけで癒される
「植物療法士のchiakiちゃん」にお話しして頂きます。
(chiakiちゃん、作業療法士のお仕事もされていて
今回は医療従事者コンビです。)


植物って、それぞれの持つ成分や効能の違いがあり
知識や取り扱いもクレイと比べるとハードルが
ぐ〜〜んと上がります。
とっても繊細なんです。


その、植物療法ってなぁに??の部分
chiakiちゃんが、わかりやすくお話ししてくれますよ。


そして、
木曜日は、そのワークショップの打ち合わせで
作成予定のバスボムとシュガースクラブを実際に作ってみました。


chiakiちゃん、
バスボム作成ははじめてで
はじめは不安気な表情でしたが
数種類の材料を混ぜて、捏ねて、丸めて、、

2022.12.1バスボム


あっという間に完成したので
びっくりした表情をしてました。。



出来上がったバスボムを前にして
その可愛いさに

2022.12.1バスボム2

二人ともテンション上がって
急に写真撮影会。


chiakiちゃんのセンスの良いことー

2022.12.1バスボム3


次のシュガースクラブも作らなきゃなのに
バスボムの写真撮影に夢中でなかなか進まない 笑



でも、ちゃんと作りましたよ。
シュガースクラブ、、

2022.12.1シュガースクラブ

お砂糖の持つ保湿力と
クレイの吸収吸着の働きと


お顔のザラつきはもちろんですが、
肘や踵のガサガサ、腕やお尻のザラつきなんかも気にならなくなります。


寒い冬でも洗った後に
慌てて化粧水塗らなくてもいい最強アイテムです。


当日は、、chiakiちゃんが
バスボムのトッピングに使うマリンゴールド、
バスボムやシュガースクラブの香り付けに使う
お肌に優しい精油をセレクトして持って来てくれます。

2022.12.1バスボム&シュガースクラブ2


のんびり案内で直前になってしまいましたが
皆さまのご参加お待ちしています。


【日時】12月1日(木)、3日(土)
10時〜12時 
【ワークショップ内容】
「洗いあがりもっちりシュガースクラブ」
「自分のために作るスペシャルバスボム」
*2種類で3つ作る事になりますが
シュガースクラブは混ぜるだけ
バスボムは混ぜて、捏ねて、丸めるだけなので
とっても簡単。
【開催場所】pecora
【参加費】3500円
*別途pecoraさんでお飲み物の注文をお願いします。

ご希望の方はこちらへ返信下さい。

*材料の準備がありますので予約頂けると助かります。

*体調不良による直前でのキャンセル可能です。

*当日、発熱や喉の痛みなどの症状のある方は
感染対策のため参加不可。ご了承下さい。

質問等ありましたらメッセージ下さいね。


お申込みは
こちらの公式LINEから
友だち追加
ID検索は、@wqs9144o です


もしくは
vela.clay.amami@gmail.comへ
「ワークショップ参加希望」とメッセージ下さい。


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
【12月3日(木)主張ワークショップ@pecora】
クリスマスリボンリース
本日、FreeOpenDayです♫
マコモ祭りのお礼♡
新しい学びはマニアック
FreeOpenDay☆お気軽にお越しください♫
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 【12月3日(木)主張ワークショップ@pecora】 (2020-11-28 21:10)
 クリスマスリボンリース (2019-11-29 10:14)
 本日、FreeOpenDayです♫ (2019-11-12 08:51)
 マコモ祭りのお礼♡ (2019-11-10 09:05)
 新しい学びはマニアック (2019-10-26 10:08)
 FreeOpenDay☆お気軽にお越しください♫ (2019-10-15 09:40)

Posted by 畑田 智帆 at 00:48│Comments(0)ワークショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボレーションワークショップのご案内
    コメント(0)