しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年02月20日

必要としている方に届きますように。。。

皆さん こんにちは!

クレイセラピスト&クレイソムリエ®︎学び中のCHIHOです。


私は今、更にクレイを学びたいと思い、
先月から始まった
『プレミアム・クレイソムリエ®パートナー講座』
に参加しています。

この講座、1月から6月まで毎月1回の講座で、
会場は毎回東京。。
その2回目が昨日だったんです。



そう、私毎月東京…通い。。。



もうね〜 本当に大変。

何が大変って、講座代に加え飛行機のチケット代にホテル代は仕方ないの。

奄美だから。


大変なのは、こども達のこと。
我が家には6歳5歳2歳のちびっ子軍団がいて、
特に2歳児はイヤイヤ反抗期真っ最中。


夫はもちろん、母や妹まで巻き込んでの大仕事です。

もう、ただただ感謝しかありません(T_T)




今回の、東京行きは2歳児の息子を連れて行き、
東京出張中の夫にバトンタッチして、
息子は、翌日に夫と奄美に帰るというハードスケジュール。
(チケット代も、ハード… 私の往復より息子の片道の方が高かった…)

こうた飛行機




私ね、どーしてもクレイを伝える仕事がしたいんです。


だってね、クレイ凄くいいの‼︎



何がいいかって言うと、


私がクレイを使い始めた時って、
私そんなに大きな悩みを抱えてた訳ではないのです。

でも、一度クレイを使いはじめると、
自分のアレルギー性鼻炎の症状が楽になったり、
毎日クレイで洗顔してたら手湿疹が治ったり、
肌の調子が良くなったり、

そして、
毎年夏になると、
こども達の汗疹で皮膚科にお世話になってたのに
それがクレイでケアできて病院に行かずに済んだり


更には、元気いっぱいのこども達、
毎日のように誰かがケガをしてきます。
今までは、ケガには絆創膏を貼って、
「痛いからお風呂に入りたくない」
「痛いから絆創膏を外したくない」
で、

最悪なテープかぶれ。。。やだーー


だったのがクレイでケアできるんです。

しかも、治りが早いうえに、キズ痕がキレイなの。




更に更に
クレイってデトックスが最大のお仕事なんだけど、
いくらデトックスしても、
カラダに要らないものがどんどん入って来ては
せっかくクレイデトックスしても意味がない。
(ない事は無いけど…)


そしたらね、要らないものって何⁇
ってなっていろいろ調べだすんだけど…


もうね、


調味料…
洗剤…
野菜の残留農薬…
家畜のホルモン剤…
日焼け止めに虫除けスプレー…
除菌、消臭スプレー…
食材にこだわりのないいろいろ…

そして、


最後に空気が汚れてる。。。


えーー空気汚れてるの…⁇


普段奄美に住んでる私は、
あまり空気が汚れてるとか感じた事ないけど、
黄砂とかPM2.5とか、更には放射能とか。。

いくらオーガニックとか無農薬って言っても、
空気汚れてたら意味ないじゃない…⁉︎

なんてなって…もうね無理‼︎

完全に入れないなんて無理なんですね。



そうなると、やっぱりクレイなんですよっ



もうっ ‼︎
クレイを選んだ私って凄い‼︎
(せっかくなので褒めます。。)



クレイって決して流行りとか一時的なものではないです。
そして怪しげな、胡散臭いものでもないし、
ましてや宗教的でもないです (笑)


クレイを知ったら絶対生活が豊かになります‼︎
子育てが楽になります‼︎


私はなったし、私の周りにはそんな人たくさんいます。

ってなわけで、

クレイに興味がある方には是非読んで頂きたいブログの紹介です。
これを読んだらクレイの虜になりますっ
どんどんクレイにハマります。

http://s.ameblo.jp/ncbar/entry-12238065871.html


これからどんどんクレイが広がって
アレルギーや皮膚トラブルで悩んでる方に届きますように。


講座レポはまた改めて。。


今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。



同じカテゴリー(プレミアム・クレイソムリエ®︎パートナー)の記事画像
最終回も涙あり笑いあり
4回目の講座行ってきました‼︎
 最終回も涙あり笑いあり (2017-06-26 16:44)
 4回目の講座行ってきました‼︎ (2017-04-19 11:16)
 LINE@はじめました☆ (2017-03-30 06:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必要としている方に届きますように。。。
    コメント(0)